2016年1月3日日曜日

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え
幸せな金持ちになる17の秘訣
本田健 著


 この本をきっかけに「心のこと」「お金のこと」「生き方」「スピリチュアル」のことに興味を持った方も多いんじゃないかなー。
 まさに僕がその一人です。
 で、読んで10年ほど経った今、どうなってるかというと、
 格段に「豊かな」生き方ができていると思う。
 改めて、この本で学んで実践し続けてることを書いてみると…
  ・自分の感情を紙に書いて整理する
  ・口ぐせを意識する(ついてる、ありがとう、愛してる…)
  ・ワクワクの直感に従ってみる
  ・お金に使われない、お金は感謝して使う
 ざっと、こんなところかなー。

 まさに自分で「決めて」生きていこうとする全ての人にオススメの名著だー!
 (この後に出た同シリーズⅡ、Ⅲも読んでるハズだけどあんまり印象がない笑)

空野 青










0 件のコメント:

コメントを投稿