2016年10月15日土曜日

神様とのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識ー

神様とのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識ー
(ワニブックス)
さとうみつろう 著



斎藤一人さんはある本の中で

「不思議というのは議論しても思ってもいけないよ」
 
と言ってましたが、
 
この本では、「かみさま」が登場して
 
スピリチュアルの世界を、
  
量子物理学の考え方を持ち出したりして、
  
細かく実証していきます。
 
こう書くと、小難しい内容をイメージしますが、
 
みつろう と かみさま との漫才のような掛け合いで、
 
最後まで気楽に読めました。
  

そうだ、この本きっかけで「ミソカモウデ」を一時期やってたな~。
 
今はやってませんが…
 
というのも、すでに家の中にステキな「かみさん」がいて、
 
その「かみさん」が実は僕の生き方すべてなんだ! と気づいたので。
 (別名:尻に敷かれている。とも言うらしいが...w)
   
 
 
「人生がシナリオ通り」というのは、
 
未来は変えられない

という意味ではなくて、
 
いま見ている「暗めのDVD」を別の「明るいDVD」に
 
変えても良いよ。
 
ということなんだよね~。

 
生き方を変える というのは 
 
見方を変える事
 
見方を変える というのは
 
TUTAYAに行って
 
お好みのDVDを借りてきて、
 
そうそうこれが私の人生!だった♪
 
とお気楽に人生をデザインしても良い
 
ってことなのかもね~!(^^)!
 
 空野 青












0 件のコメント:

コメントを投稿