2016年10月17日月曜日

心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話

心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話
「あの人」「あのこと」--考えすぎないでいこう
(王様文庫)
心屋仁之助 著


とにかく心屋さんの本は

サラッと読めるからいい。
 
この「なんか知らんけど」の教え?は最高にココロが軽くなるね~。
 
なんか知らんけどうまくいく秘訣のひとつが
 
「やってはいけない」と自分で勝手に決めていたことを

エイッ!とやってみること。
 
僕の場合は、「真面目に仕事に取り組んでみる」でした(笑)
 
いままで、常識から外れる事だけが「楽しさ」「自由」だと
 
思い込んでいる自分がいましたが、
 
あれ?それって逆に制限してないか?と思えて、
 
あえて、「真面目」をとことんプレイしてみると
 
なんか知らんけど仕事が楽しく回り始めました。
 
心屋さんが良く言う「逆をやってみる」ですね~。

空野 青















0 件のコメント:

コメントを投稿